【写真で解説】マッチングアプリイヴイヴ登録方法は簡単5ステップ!

イヴイヴ登録方法

マッチングアプリ大学編集部

こんにちは!編集部の中本です。

今回は、イヴイヴの登録方法と年齢確認・本人確認の方法を画像付きで紹介します。登録は3分もあればできちゃいますよ。

この記事では、マッチングアプリ「イヴイヴ」の登録方法を写真付きで解説します!

また、メッセージ交換に必須となる年齢確認と、マッチング率が上がる本人確認についても手順を紹介!

男女ともに登録無料。気軽にインストールしてみてくださいね。(退会についての解説はこちら

>>アプリインストールはこちら

登録の手順はカンタン5ステップ

イヴイヴ会員登録までの流れは、次の5ステップ。どれも簡単な手順で登録できます。

それでは、順番に見ていきましょう。

アプリをインストール

まずは、スマホにイヴイヴのアプリをインストールします。

イヴイヴは、iPhone、アンドロイドともに対応済みです。

>>無料インストールはこちらから

登録方法は3通り

アプリをたちあげると、次のような画面になります。

イヴイヴ登録方法

イヴイヴには3つの登録方法があるので、自分に合ったものを選択してください。

FacebookやTwitterを使ってイヴイヴに登録しても、「イブイブに登録しました」といったような内容がタイムライン上に流れることはありませんのでご安心を。

ちなみに、ペアーズやOmiaiなどのマッチングアプリではFacebookで登録するとFacebook上の友達が表示されませんが、イヴイヴにはそのような仕組みはありません

イヴイヴにFacebookで登録しても、イヴイヴ上にFacebookの友達がいれば表示されることはあるのでご注意を。

フェイスブックで登録の場合

「Facebookではじめる」をタップすると、次のような画面になります。

イヴイヴをFacebookで登録

「続ける」をタップしてください。

続いて、「〇〇(あなたのFacebook上での名前)でログイン」というボタンが出てくるので、タップしてください。

Twitterで登録の場合

「Twitterではじめる」をタップすると、次の画面になります。

イヴイヴをtwitterで登録

ご自分のユーザー名、またはメールアドレスと、パスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。

メールアドレスで登録の場合

「メールアドレスで登録」を選ぶと、次の画面になります。

イヴイヴをメールアドレスで登録

使用するメールアドレスとパスワードを入力してください。

プロフィールを入力

登録が済んだら、続いてはプロフィール入力。

下の画像の、赤枠内の箇所を入力してください。

イヴイヴのプロフィール入力

顔写真のアップロード

イヴイヴは、顔写真を使った入会審査があるため、写真のアップロードが必須です。

イヴイヴの顔写真アップロード画面

次のような画像は運営の入会審査でNGとなってしまうので、避けましょう。

  • 顔が見えない写真(後ろ姿もNG)
  • マスク、手、スタンプなどで顔を隠している
  • SNOWなどのアプリで元の顔が分からないレベルで加工している
  • 自分の顔写真以外の画像(芸能人の写真、ペット、風景など)
  • 複数人で写っている
  • 顔が近すぎる・遠すぎる

ちなみに、ここで設定した顔写真は入会審査に通った後に変更することができます。

とはいえ、「自分の顔写真を使うことに抵抗がある」という方はイヴイヴ以外のアプリを検討しましょう。顔がハッキリわかる写真を登録しなくても使える、オススメアプリは次の3つです。

審査開始

プロフィールの入力が完了すると、運営スタッフとイヴイヴ既存会員による審査がスタートします。

運営スタッフとイヴイヴ既存会員による審査画面

審査時間は24時間で、最初は承認率50%からスタート。ユーザー審査に参加した既存会員の過半数が入会に賛成してくれれば、晴れて会員となります。

ユーザー審査は、顔がきちんとわかる写真をアップしておけば、余程変な写真や清潔感などに問題がない限り通過できるといわれています。

審査についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

審査中に詳細プロフィールを入力

審査中に、詳細プロフィールを入力しておきましょう。

下の画像の、赤枠の箇所にある鉛筆のマークをタップすると、詳細プロフィールを編集できます。

イヴイヴの登録方法 プロフィール入力

詳細プロフィールは、自己紹介、職種、年収、趣味、結婚観などを入力。

イヴイヴの登録方法 詳細プロフィール

ユーザーによる審査では相手の顔写真・簡易プロフィールだけではなく、詳細プロフィールもみることができます。

既存会員の中には、顔写真だけでなくプロフィールをチェックしている人もいるので、できるだけプロフィールは埋めておきましょう。

ここで入力したプロフィールは、入会審査を通過した後も残ったまま。通過後に再度入力する必要はありません。

審査に通過したら

ユーザー審査を通ると、このような画面が表示されます。

イヴイヴ審査通過後

これで、晴れてイヴイヴの会員です!

「はじめる」ボタンをタップして、イヴイヴを使い始めましょう。

以上で、イヴイヴの登録は完了です。さっそく、好みの異性を探しに行きたくなるところですが…ちょっと待ってください。

実は、メッセージの確認のためには、男女ともに「年齢確認」が必要です。

また、年齢だけではなく、顔写真付きの証明書で本人かどうかを確認する「本人確認」を済ませるとより異性からの信頼度があがり、マッチングしやすくなると言われています。

好みの相手とマッチングし、スムーズにメッセージのやり取りをするためにも、登録後はすぐに年齢確認と本人確認をしておきましょう!

そのやり方を解説します。

年齢確認

年齢確認というのは、あなたが本当に18歳以上であるかを確認するもの。

というのも、「出会い系サイト規制法」という法律によって、18歳未満の利用は禁止されているのです。

男女ともに、メッセージの交換には年齢確認が必須。

年齢確認はイヴイヴ運営スタッフが目視で確認するため、時間がかかります。数十分で終わることもあれば、数日はかかることもあるので、なるべく早めに済ませておきましょう。

手順はとても簡単です。

1:左上のメニューアイコンをタップ

イヴイヴで本人確認

2:「年齢確認」をタップ

イヴイヴの年齢確認

3:「1分で簡単年齢確認」をタップ

イヴイヴの年齢確認の方法

4:写真付きの証明書を提出するなら、上の「写真付き身分証明書をそのまま送付」をタップ。

写真つきではない証明書を塗りつぶして提出するなら、下の「身分証明書を塗りつぶして送付」をタップ。

イヴイヴ 身分証明書で年齢確認

どちらを選んでも、「メッセージができるようになる」のは変わりません。

この2つの違いは、次の通り。

証明書のタイプ 確認される項目 メリット
写真付き身分証明書 年齢確認+顔を含めた本人確認 「本人確認済み」マークが表示され信頼度が上がる
身分証明書 年齢確認のみ 顔写真を提出しなくて良い

「写真つき身分証明書をそのまま送付」した場合は、プロフィールと本人が一致していることが確認されると「本人確認済み」マークがプロフィールに表示されます。

そのため、異性からの信頼度が上がり、マッチングしやすくなるというメリットがあります。

>>上の「写真付き証明書」を選ぶ方はこちら

写真付きの身分証明書の提出に抵抗がある場合は、「身分証明書を塗りつぶして送付」を選びましょう。

年齢確認のみの、「身分証明書を塗りつぶして送付」を選択した場合、このような画面になります。

5:年齢確認に使用する身分証明書を選択し、「次へ」をタップ

イヴイヴの年齢確認

6:「生年月日」「証明書の名称」「発行者名」の3点がみえていれば、他の部分は塗りつぶしてOK。

「免許証(または他の証明書)を提出する」をタップし、画像をアップロードすれば完了です。

イヴイヴの免許証での年齢確認方法

本人確認の場合

本人確認は、イヴイヴに登録した顔写真・生年月日などのプロフィールが身分証明書と一致するかを、運営スタッフが目視で確認します。

本人確認をしなくても、年齢確認が済んでいればメッセージの交換はできます。

しかし、本人確認が済んでいるユーザーはプロフィールに「本人確認済み」のアイコンが表示されるので異性からの信頼度が上がり、マッチングしやすくなるメリットがあるのです。

イヴイヴ本人確認済みのマーク

「本人確認済み」マークは、上の画像の赤枠の箇所のように表示されます。

それでは、本人確認の手順を紹介します。

1:左上のメニューアイコンをタップ

イヴイヴで本人確認

2:「本人確認」をタップ

イヴイヴの本人確認

3:下にページをスクロールし、「さっそく本人確認書類を送る」をタップ

イヴイヴの年齢確認の方法

4:身分証明書の種類を選択し、「次へ」をタップし画像をアップロードすれば完了です。

イヴイヴ 身分証明書で本人確認

運営側で年齢確認・本人確認が完了したら、アプリ上に通知が届きます。

その後、女性はすぐにメッセージを開始でき、男性は有料登録が必要です。

>>男性の料金についてはこちら

イヴイヴ基本の使い方

イヴイヴの使い方は、ペアーズなど多くのマッチングアプリとほぼ同じ。マッチングアプリを一度でも使ったことのある方なら、抵抗なく使えるはずです。

>>イヴイヴの基本的な使い方はこちら

以上で、イヴイヴの登録、年齢確認・本人確認は完了です。

マッチングアプリでマッチング率を上げるための攻略術、メッセージのコツを解説した記事を紹介しておきますので、ぜひ参考にしてください!

↓↓計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキングへ↓↓
計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキング

読者からのコメント

自分の意見を投稿する

内容
性別
年齢
名前

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 中本

誰よりも詳しく、好奇心旺盛で世の中全てのマッチングアプリを使ってみる!がモットー。主にアプリの調査記事や比較記事、解説記事などを担当。