【2018年最新】ゼクシィ恋結びの退会方法を画像つきで簡単解説!

ゼクシィ恋結びの退会方法

マッチングアプリ大学チヨ

こんにちは。編集部のチヨです。

イイ感じの人もできたし、もうゼクシィ恋結びは使わないなと思った人や自分には合わないから退会したいという人向けに退会手順を解説します。

きちんと退会手順を踏まないと、後々面倒ごとに巻き込まれることも…!

そうならないために、まずは退会前の注意点をご覧ください。

退会する前に確認しよう

ここでは、退会前に確認しておきたいポイントを紹介します。

アプリだけ消去はNG!浮気を疑われるかも

アプリだけを消しても退会したことになりません。アカウント情報はそのままでプロフィールも相手に表示されてしまいます。

面倒くさがりな性格だと、退会方法がわからずアプリを消すだけで済ませてしまいたいところです。

しかし、これが災いしてたまたまお相手の友達があなたを発見!もしや浮気!?と疑われてしまうことがあります。

お付き合いを始めたときに退会の約束をした場合は、手続きはしっかり行いましょう!

有料会員は退会前に解約の手続き必須

有料会員の場合は、申し込み段階で自動的に契約が更新される設定になっています。

そのため、無料会員の退会方法とは別に有料プランの解約をする必要があります。

必ず「自動更新」の設定解除をしてから、退会に進んでください。

この手続きを踏まないと最悪の場合、全く利用していないのにアプリの請求が来てしまいます。

引き落としされてからは原則返金は受け付けていないため、事前に処理しておかないと確実に損をしてしまいます。

退会後、ポイントやいいね!数はすべてリセット

退会すると、それまで貯めていたいいね!や課金して入手したポイントはすべて消えてしまいます。

頑張って書いたプロフィールや相手とのメッセージのやり取りすべてが消えてしまうためご注意ください。

再登録は退会後3カ月経過してから

再登録は3カ月経過していないとできません。3カ月は結構長く感じる人も多いでしょう。気軽に退会するのは考え物です。

もし退会するのは惜しいと思う場合は、有料会員から無料会員に変更してアプリだけ消すという方法もアリです。

ゼクシィ恋結びの退会手順

さて、注意点もわかったところで退会手順を解説します。有料会員の場合は「自動更新」の停止を行う必要があります。

くどくなりますが、有料会員の方はまず有料会員の退会手順を終えてから、無料会員の退会手順に進んでください。

>>有料会員の退会手順

>>無料会員の退会手順

有料会員の退会手順

有料会員は、無料会員の退会手順とは別にもう一つ手続きがあります。ますは有料プランの自動更新を停止し、解約しましょう。

停止しないまま退会すると、退会後も自動的に支払いが発生します。返金対応はありません!

次の手順で自動更新停止の手続きを忘れずにお願います。

>>iPhoneの場合

>>Androidの場合

無料会員の退会手順

さて、有料プランの解約を終えた皆様はお疲れさまでした。ここからが本番です。

無料会員から退会をする方法を画像付きで解説します。

1:歯車マークをタップ

ゼクシィ恋結び退会画面

2:退会するをタップ

ゼクシィ恋結びの退会画面

3:退会理由を選択

ゼクシィ恋結びの退会理由を選択画面

ここでは、以下のような質問に回答する必要がります。

  • サービス内容に満足したか
  • 異性と実際に合うことができたか
  • 料金についてどう思うか(適正か?)
  • 機能は使いやすいか
  • 体験者の声として掲載可能か

すべて選択式で回答できますので簡単に終わります。

特に書きたいことがある場合にだけ、上記質問の答えに対する「具体的な理由」を記入します。

記入しなくてもOKです。

4:確認画面へ進むをタップ

ゼクシィ恋結びの退会理由を選択画面

5:自動課金の解約手続きを確認

ゼクシィ恋結びの退会画面

6:上記内容で退会するをタップ

ゼクシィ恋結びの退会画面

ゼクシィ恋結びの退会画面

7:退会完了

ゼクシィ恋結びの退会画面

お疲れさまでした。これで退会手続きはすべて完了です!

再登録について

再登録は3カ月経過してからとなります。

それまでは、アプリ画面からログインしようとしても以下の表示が出て先に進めません。

ゼクシィ恋結びの退会後の画面

3カ月経過してからは、アカウント情報もリセットされているため初回の登録と同じ流れで登録できます。

ゼクシィ恋結びの登録方法はこちらです。

>>ゼクシィ恋結びの登録方法

他アプリの退会方法はこちら

他のアプリでは退会方法が異なります。まだ退会する必要があるアプリがある場合は以下の記事を参考にしてみてください。

↓↓婚活サイト&アプリを徹底比較した究極のおすすめランキング↓↓

婚活サイト&アプリを徹底比較した究極のおすすめランキング

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 チヨ

30歳を目前に婚活を開始。婚活パーティーや街コン、様々なマッチングアプリを使い、最盛期には1日3人とデートをはしごしたことも…。