【図解】マリッシュの退会方法!有料会員停止から完全退会まで手順解説

マリッシュの退会方法

マッチングアプリ大学チヨ

こんにちは。編集部のチヨです。

マリッシュもう使わないかも…。消そうかな?と迷った人向けに退会する前の注意点と具体的な退会方法を解説します。

実は、マリッシュは退会すると一定期間の再登録はできません!

その他にも注意点がいくつかあるので一つ一つ一緒に見ていきましょう。

退会前に知っておくべき注意点

退会の手続きをする前に、損しないために知っておきたい注意点を3つ紹介します。

1:アプリを消しても退会できない

まず、アプリをスマホから消すだけでは退会したことになりません。

確かに通知は届かなくなりますが、有料会員の場合は自動課金されてしまう恐れがあります。

2:有料会員は「自動更新」停止の手続きが必須

前述の通り、有料会員は「自動更新」停止の手続きが必要です。

具体的な自動更新停止のやり方は、この後解説しますのでそちらをご確認ください。

3:退会後、すぐに再登録できない

マリッシュでは、退会してしまうと再登録するまでに一定期間空けなくてはいけません。

「一定期間」とは、どのくらいの期間なのか気になるところですが、具体的には公開されていませんが「数日間」とのことです。(現在調査中…)

少しでも、まだ使うかも…と思う場合は退会しないで無料会員としてアプリだけ消す形でもよいでしょう。

マリッシュの退会手順

これから、マリッシュ退会の手続きを画像付きで紹介します。

ただし、有料会員の場合は無料会員よりも手続きが1つ増えるので要注意です。

>>有料会員の退会手順

>>無料会員の退会手順

有料会員の場合は、まず有料会員の退会手順を行ってから無料会員の退会手順に進んでください。

その前にもしログインできなくなってしまった場合はこちらの記事で対応方法を記載しています。

有料会員の退会手順

まずは有料プランの解約をする必要があります。そのために自動更新停止の手続きが必要です。

この手続きを踏まずに無料会員としての退会手順をとると、退会後も自動的に支払いが発生します。

そうならないためにも、以下を参考に自動更新停止の手続きを行ってください。

>>iPhoneで自動更新をオフにする場合

>>Androidで自動更新をオフにする場合

終わりましたら、無料会員の退会手順に進みましょう。

無料会員の退会手順

ここからは無料会員の退会手順を画像付きで解説します。

1:「通知・各種設定」をタップ

マリッシュ退会画面_マイページ

「マイページ」画面より、「通知・各種設定」をタップします。

2:ページ下部の「ヘルプ/お問い合わせ」をタップ

ページの一番下までスクロールしてください。

マリッシュ退会画面_お問い合わせ

画面の一番下のほうに「ヘルプ/お問い合わせ」があるため、タップします。

3:下にスクロールして「解約・退会について」をタップ

マリッシュ退会画面_解約・退会について

4:「退会について」をタップ

マリッシュ退会画面_退会について

5:「こちら」をタップ

マリッシュ退会画面_こちらを選択

有料会員の方は、この段階で有料プランが解約されているか確認してください。

6:退会前の注意点を確認したらチェック

マリッシュ退会画面_注意点の確認

このような注意書きが出てきます。

改めて確認しておきます。

7:退会理由を選択

マリッシュ退会画面_退会理由

8:「退会手続きを続ける」をタップ

マリッシュ退会画面_退会手続きを続ける

9:退会手続き最終確認「退会する」をタップ

マリッシュ退会画面_最終確認

お疲れさまでした。これで、退会手続きはすべて終了です。

しばらくは再登録ができないので、この機会に他のアプリも試してみましょう!

>>一度は試して欲しい初心者向きの優良アプリを厳選

マリッシュ再登録のやり方

マリッシュは、退会すると一定期間は再登録できません。

裏ワザとしては、マリッシュはメールで認証しているので今回使用したメアドとは別のアドレスを使用すれば、再登録は可能です。

また、しばらく期間を置いてマリッシュを使いたくなった場合は、以下のやり方を参考にしてください。

>>マリッシュで再登録する方法とルール

他にもおすすめアプリがあります

今回、マリッシュを使ってみて自分に合わないなと感じた人、やめてから再登録しようと思ったけど出来なかった人はこちらの記事も参考にしてください。

マリッシュに類似したアプリや特徴的なアプリがまだまだあります。

マリッシュ大辞典!関連ページまとめ

このサイトに掲載しているマリッシュ関連記事をまとめています。

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 チヨ

30歳を目前に婚活を開始。婚活パーティーや街コン、様々なアプリを使い、最盛期には1日3人とデートをはしごしたことも…。