マリッシュを退会後に再登録する手順と4つの注意点

マリッシュを退会後に再登録する手順と4つの注意点

婚活アプリ「マリッシュ」を退会したあとにもう一度使うためには再登録が必要です。
この記事ではマリッシュを再登録して使用する方に向けての注意点と手順、再登録のメリットとデメリットについて解説します。

マリッシュから退会後、再登録する時の4つの注意点とは

マリッシュを退会後に再登録する手順と4つの注意点

マリッシュを一度退会したあとに再び登録する際に注意すべきことは次の4つです。

  • 退会前のアカウントは全て削除される
  • 有料契約が残っていても引き継げない
  • アプリ版は一定期間は再登録できない
  • 強制退会の場合は利用できない

退会前のアカウントは全て削除される

マリッシュを退会すると、アカウントの情報は全て削除されてしまい復元できません。マッチングした相手や、メッセージのやりとり、所有していたポイント、入力したプロフィール情報など全てが退会した時点で削除さ、引き継ぐことはできませんので要注意です。

再登録する際は新規の登録と同じで全てゼロからのやり直しになることを知っておきましょう。

有料契約が残っていても引き継げない

男性の有料会員が退会した際に、まだ有料期間が残っていたとしても、その期間は引きつぐことができません。例えば、6ヶ月コースを購入して1ヶ月で退会し再登録した場合、残り5ヶ月分の有料期間を使うということはできないのです。

また、残りの有料期間を日割りで返金してもらうこともできません。

そのため、有料期間が残っている場合は退会せず、アカウントを残しておくことをお勧めします。

アプリ版は一定期間は再登録できない

マリッシュはWebブラウザ版とスマホアプリ版の2つがあります。このうちアプリ版は一度退会すると一定期間は再登録できません

すぐに再登録したい場合は、Webブラウザ版でスマホアプリ版とは異なるメールアドレスを使用するなどの方法でアカウントを作成することができます。

ちなみに、Webブラウザ版はパソコンのみならずスマホのWebブラウザ(SafariやChromeなど)でも使用することができますよ。

強制退会の場合は利用できない

マリッシュの運営に強制退会の措置を取られたユーザーは、マリッシュを利用することができません。

アプリのインストールと登録まではできますが、年齢確認で身分証をチェックするため、審査の時点で落とされてしまいます。年齢確認ができないと異性とメッセージの交換ができませんので、マリッシュを使用できないということです。

マリッシュに再登録した場合ブロックしていた相手はどうなる?

マリッシュに再登録した場合ブロックしていた相手はどうなる?

マリッシュを退会した時点で以前のアカウントのデータは全て削除されますので、再登録した場合ブロックしていた相手はブロックしていない状態になります。
当然ながら、相手からも自分のプロフィールが閲覧できる状態です。

マリッシュのブロックに関しての詳細は別ページにまとめてありますので、そちらを参考にしてください。

マリッシュへ再登録する方法

再登録するための特別な手順は特になく、新規でアカウントを作成することになります。

マリッシュのアカウントを新規で作成するには、次の2通りの方法があります。

  • アプリから再登録する
  • WEB版から再登録する

アプリから再登録する手順

アプリ版から再登録するには、まずアプリストアからマリッシュをインストールします。

アプリを立ち上げると次の画面が表示されますので、「無料ではじめる」か「Facebookではじめる」のどちらかを選択してください。

マリッシュのログイン画面

Facebookアカウントを持っている場合は、登録の手順が簡単なためFacebookと連携してアカウントを作成することをお勧めします。

「無料ではじめる」を選択した場合、次の画面が表示されますので、基本情報を入力してください。

マリッシュのログイン画面

「同意して登録する」をタップすると、マリッシュに登録完了します。

WEB版から再登録する手順

マリッシュのWebブラウザ版から登録する場合、まず以下のURLを開きます。

>>マリッシュ公式サイト

次の画面が表示されるので、画面右上にある「無料ではじめる」か「Facebookではじめる」をクリックしてください。

マリッシュのログイン画面

Facebookのアカウントをすでに持っている場合は「Facebookではじめる」の方がお勧めです。Facebookアカウントにログインしてマリッシュと連携すればいいだけなので、アカウント作成がとても簡単に完了します。

「無料ではじめる」を選択した場合、次の画面が表示されますので、基本情報を入力してください。

マリッシュのログイン画面

情報を入力し、「同意して登録する」をクリックすれば登録完了です。

同じメールアドレスやFacebookアカウントで再登録する場合

以前使用していたログインIDやFacebookアカウントで再登録することもできます。

手順1

以前のアカウントでログインする

手順2

マリッシュを再開を押す

以上で再登録完了です。

再登録のメリット!マッチングに有利になる!

マリッシュ 再登録のメリット!マッチングに有利になる!

再登録した場合はゼロからのスタートになりますが、実はメリットもあります。

マリッシュに再登録した場合のメリットは主に次の2つです。

  • newマークが表示される
  • 登録日順で上位に表示されるのでチャンス

newマークが表示される

マリッシュに新しく登録したばかりのユーザーには、プロフィール画面に「NEW」のアイコンが表示されます。登録したばかりの人はまだあまりマッチングしていないため、異性のユーザーから見るとライバルが少なく狙い目となるのです。

そのため、登録したばかりの新規ユーザーは注目を集め、「いいね!」をたくさんもらいやすいというメリットがあります。

登録日順で上位に表示されるのでチャンス

マリッシュの異性を検索する画面では、検索結果の表示順を「ログイン順」「おすすめ順」など任意のものに切り替えることができます。

その中に、「登録日順」というものがあり、これを設定すると新しく登録した人が検索結果上位に表示されるのです。そのため、マリッシュに新規登録した人ほど目立つ位置にプロフィールが表示され「いいね!」がもらいやすくなります。

マリッシュ大辞典!関連ページまとめ

このサイトに掲載しているマリッシュ関連記事をまとめています。

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック