マリッシュ(marrish)に再登録する手順と4つの注意点!

マリッシュを退会後に再登録する手順と4つの注意点

マリッシュを退会したけれど、もう一度使いたい。再登録を考えているけれど、前のアカウントの影響はあるの?そんな疑問に回答します。

マリッシュから退会後、再登録する時の4つの注意点とは

マリッシュを退会後に再登録する手順と4つの注意点

マリッシュを一度退会したあとに再び登録する際に注意すべきことは次の4つです。

  • 退会前のアカウントは全て削除される
  • 有料契約が残っていても引き継げない
  • アプリ版は一定期間は再登録できない
  • 強制退会の場合は利用できない

退会前のアカウント情報は全て削除される

マリッシュを退会すると、アカウントの情報は全て削除されてしまい復元できません。マッチングした相手や、メッセージのやりとり、所有していたポイント、入力したプロフィール情報など全てが退会した時点で削除さ、引き継ぐことはできませんので要注意です。

再登録する際は新規の登録と同じで全てゼロからのやり直しになることを知っておきましょう。

有料契約が残っていても引き継げない

男性の有料会員が退会した際に、まだ有料期間が残っていたとしても、その期間は引きつぐことができません。例えば、6ヶ月コースを購入して1ヶ月で退会し再登録した場合、残り5ヶ月分の有料期間を使うということはできないのです。

また、残りの有料期間を日割りで返金してもらうこともできません。

そのため、有料期間が残っている場合は退会せず、アカウントを残しておくことをお勧めします。

数日〜1ヶ月ほどは再登録ができない

同じメールアドレス・Facebookアカウント・アップルIDを使う場合、一定期間は再登録ができなくなります。

この一定期間について、公式発表はされていませんが、編集部で確認した限りでは1ヶ月ほどあければ再登録ができました。

また、元々登録していたアカウント情報と別のものであれば、一定期間を待たずとも再登録が可能です。

Webブラウザならば、メールアドレスを変えることで何度でも登録が可能ですので、今日から使いたい場合は、Gメールなどを新たに取得して試すことも可能です。

↓ブラウザ版はこちら
https://marrish.com/

強制退会の場合は利用できない

マリッシュの運営に強制退会の措置を取られたユーザーは、マリッシュを利用することができません。

アプリのインストールと登録まではできますが、年齢確認で身分証をチェックするため、審査の時点で落とされてしまいます。年齢確認ができないと異性とメッセージの交換ができませんので、マリッシュを使用できないということです。

>>他のおすすめアプリへ

マリッシュで再登録ができない時にチェックすること

注意点を解説しましたが、それでも再登録ができない場合にチェックしてもらいたい内容です。

  1. 退会してから1ヶ月以上経っているか?
    →経っていない場合は別のメールアドレスを使うか、待ちましょう。
  2. 退会処理をきちんと行ったか?
    →退会ができていなくて新規登録ができないケースを考えて、一度ログインを試してみましょう。
  3. 運営によってアカウント凍結になっていないか?
    →運営に退会措置を取られてしまった場合は別のアプリを使ってください。
  4. 登録しようとしているアカウントが正常に稼働しているか?
    →メールやFacebookにログインできるか試してみてください

再登録ができない場合は確認してみてください。

再登録した際に、過去マッチング・ブロックしていた相手はどうなる?

マリッシュに再登録した場合ブロックしていた相手はどうなる?

マリッシュを退会した時点で以前のアカウントのデータは全て削除されますので、再登録した場合、過去にマッチング・ブロックしていた相手もリセットされます。

当然ながら、相手からも自分のプロフィールが閲覧できる状態ですので、気まずいお相手がいるならば、先回りしてブロックすることをおすすめします。

マリッシュのブロックに関しての詳細は別ページにまとめてありますので、そちらを参考にしてください。

マリッシュへ再登録する方法

再登録するための特別な手順は特になく、新規でアカウントを作成することになります。

マリッシュのアカウントを新規で作成するには、次の2通りの方法があります。

  • アプリから再登録する
  • WEB版から再登録する

アプリから再登録する手順

アプリ版から再登録するには、まずアプリストアからマリッシュをインストールします。

以前に利用したアカウントを引き継ぎたい場合は、「すでに会員の方はこちら」を押してください。以前のデータは消えているため、見ることはできません。

新しく始めたい方は「無料ではじめる」を選択してください。


マリッシュログイン画面

「すでに会員の方はこちら」「無料ではじめる」共に、下記の画面が表示されるのでログイン方法を選択します。

※以前Facebookで登録していた方は、アプリではなくWeb版で手続きする必要があります。

マリッシュログイン方法の選択

「無料ではじめる」を選択された方は、連携が完了した後に下記の画面が表示されるので情報を入力します。

マリッシュ登録

「同意して登録する」をタップすると、マリッシュに登録完了します。

WEB版から再登録する手順

マリッシュのWebブラウザ版から登録する場合、まず以下のURLを開きます。

>>マリッシュ公式サイト

次の画面が表示されるので、

以前に利用したアカウントを引き継ぎたい場合は、「すでに会員の方はこちら」を押してください。以前のデータは消えているため、見ることはできません。

新しく始めたい方は「無料ではじめる」を選択してください。

マリッシュホームページ

ログイン方法の選択をします。

以前のアカウントを引き継ぎたい方でFacebookで登録していた方は文字で表示されている「Facebookでログイン」を押してください。

マリッシュホームページログイン方法

「無料ではじめる」を選択した場合、次の画面が表示されますので、基本情報を入力してください。

マリッシュ登録

情報を入力し、「同意して登録する」をクリックすれば登録完了です。

同じメールアドレスやFacebookアカウントで再登録する場合

以前使用していたログインIDやFacebookアカウントで再登録することもできます。

Facebookアカウントは、Web版からでしか再登録できないので注意してください。

手順1 以前ログインしていた登録方法を選択する

マリッシュホームページログイン方法

手順2

マリッシュを再開を押す

以上で再登録完了です。

再登録のメリット!マッチングに有利になる!

マリッシュ 再登録のメリット!マッチングに有利になる!

再登録した場合はゼロからのスタートになりますが、実はメリットもあります。

マリッシュに再登録した場合のメリットは主に次の2つです。

  • newマークが表示される
  • 登録日順で上位に表示されるのでチャンス

newマークが表示される

マリッシュに新しく登録したばかりのユーザーには、プロフィール画面に「NEW」のアイコンが表示されます。登録したばかりの人はまだあまりマッチングしていないため、異性のユーザーから見るとライバルが少なく狙い目となるのです。

そのため、登録したばかりの新規ユーザーは注目を集め、「いいね!」をたくさんもらいやすいというメリットがあります。

登録日順で上位に表示されるのでチャンス

マリッシュの異性を検索する画面では、検索結果の表示順を「ログイン順」「おすすめ順」など任意のものに切り替えることができます。

その中に、「登録日順」というものがあり、これを設定すると新しく登録した人が検索結果上位に表示されるのです。そのため、マリッシュに新規登録した人ほど目立つ位置にプロフィールが表示され「いいね!」がもらいやすくなります。

マリッシュ大辞典!関連ページまとめ

このサイトに掲載しているマリッシュ関連記事をまとめています。