【2018年最新】Poiboy(ポイボーイ)の退会方法を画像で解説!

Poiboyの退会方法

マッチングアプリ大学チヨ

こんにちは。編集部のチヨです。

この記事は、探したけど退会の仕方がわからない!という人向けにPoiboy(ポイボーイ)の退会手順をわかりやすく解説します。

また、Poiboy退会前に知らないと損をしてしまう注意点も一緒に紹介します。

Poiboy(ポイボーイ)退会前の注意点

ここでは、ポイボーイを退会する前に知っておきたい注意点を3つ紹介します。

アプリ削除だけで退会はできません!

「退会方法がわからない、もういいやアプリ消しちゃえ!」と、そのままアプリを削除しただけでは退会したことにはなりません。

特に有料会員だった場合は、この方法だと自動的に有料プランが更新されてしまいます。

つまり、使っていないのに利用料を請求されます!

しかも、一度引き落とされてしまえば返金はまずありません。これは手痛いですよね。

有料会員は「自動更新」停止が必須

きちんと有料プランの解約手順を踏まないと利用料が引き落とされてしまいます。

有料会員は退会前に必ず「自動更新」停止の手続きをしましょう。

無料会員の退会手順とは異なりますので、男性陣の皆様は今一度ご確認ください。

再登録は一定期間できない

Poiboyでは、退会するとその後一定期間は再登録ができない仕組みです。

まだ使うかもしれないと思う場合は、ログアウトしてアプリだけ消すという方法も手でしょう。

Poiboy(ポイボーイ)の退会手順

実はPoiboyの退会方法は、場所さえわかれば簡単3分で完了します!

画像付きで解説していくので一緒に試してみてください。

まず、有料会員と無料会員で手順が異なります。

>>有料会員の退会手順

>>無料会員の退会手順

有料会員の方は

有料会員の退会手順→無料会員の退会手順

の流れでお進みください。

有料会員の退会手順

Poiboyの有料プランを解約するためには、「自動更新」停止の手続きが必要です。

この手続きは、androidかiPhoneかでやり方が異なります。該当するページを参考ください。

>>android自動更新停止の手順

>>iPhone自動更新停止の手順

この手順が完了すると「無料会員」にもどりますので、以下の「無料会員の退会手順」へ進みます。

無料会員の退会手順

ここからは、無料会員の退会手順を画像付きで解説します。簡単なので1分で終わりますよ!

1:「設定」をタップ

Poiboy(ポイボーイ)退会画面

2:「お問い合わせ」をタップ

Poiboy(ポイボーイ)退会画面お問い合わせ

3:「お問い合わせ項目」を選択

Poiboy (ポイボーイ)退会問い合わせ内容画面

4:「退会」を選択

Poiboy (ポイボーイ)退会画面

5:退会の注意事項確認(復習)

Poiboy(ポイボーイ)退会画面

6:「退会理由」を選択

Poiboy(ポイボーイ)退会画面

Poiboy(ポイボーイ)退会理由の選択

7:「Poiboyを退会する」をタップ

Poiboy(ポイボーイ)退会画面

8:「OK」をタップし退会完了

Poiboy(ポイボーイ)退会完了画面

お疲れさまでした!これで退会手続きはすべて完了です。

Poiboy(ポイボーイ)再登録の方法

Poiboy(ポイボーイ)は一定期間を開けないと再登録はできません。

ただし、幸いなことにログイン方法がFacebook・Twitter・Instagram・SMSの4種類あります。

初回登録したログイン方法とは別のアカウントを利用すれば再登録も可能です。

もしどうしても再登録したい場合は試してみてください。

登録方法は以下の記事を参考にしてください。

>>Poiboy(ポイボーイ)登録方法

他のおすすめアプリも試してみて

↓↓計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキングへ↓↓
計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキング

読者からのコメント

自分の意見を投稿する

内容
性別
年齢
名前

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 チヨ

30歳を目前に婚活を開始。婚活パーティーや街コン、様々なマッチングアプリを使い、最盛期には1日3人とデートをはしごしたことも…。