【画像付きで簡単】Pairs(ペアーズ)の退会方法と4つの注意点

マッチングアプリ「pairs(ペアーズ)」の退会方法と4つの注意点

マッチングアプリ大学編集部

こんにちは。編集部中本です。今回はペアーズの退会方法について解説しています。

退会手順はとても簡単です。スマホ版、WEB版とそれぞれ写真付きで解説しているので、同じ個所をタップしていけばあっという間です。

退会前のチェック事項

ペアーズを退会する前に、退会したらどうなるのか?以下の4点をチェックしておきましょう。

過去のメッセージ等すべてのデータが削除される

やりとりした内容、マッチングから足跡、メッセージなどはすべて削除され、再登録したとしても見ることはできなくなります。

過去のデータは引き継げない

自分のプロフィール(自己紹介、写真、)、イイネ数、Pairsポイントなどは引き継げないので注意。

30日間は再登録ができない

不正に利用する人を防止するため、一度退会したら、同じFacebookアカウントでは30日間再登録できないので注意しましょう。

有料会員の人は有料プランの解約をする必要がある

有料会員の人は、必ず有料プランの解約をしてから、退会しましょう。

有料プランを解約する際は、自動更新の解約・停止の手続きも必要!!ペアーズ上で退会手続きをするだけでは、有料プランの解約にはならないので、退会後も支払いが継続されてしまいます。

以下で説明している方法に従って、有料プランの解約・自動更新の停止を行いましょう。

>>iPhoneの場合

>>Androidの場合

ペアーズの退会方法

では、早速ペアーズの退会方法を解説します。

アプリを利用している方も、Webで利用している方も、「お問い合わせ」から退会の手続きを行います。

「退会する」という項目がすぐに出てくるのではなく、まず「お問い合わせ」から進むのでちょっと分かりにくい!ですが、ここから手続きをスタートさせましょう。

>>アプリ版・スマホ版の退会手順

>>PC版・WEB版の退会手順

アプリ版・スマホの退会手続き方法

まずはスマホ版の退会手順から

1:その他をタップ

画面下の「その他」→「設定」と進みます。

ペアーズ退会手順

2:お問い合わせを選択

ペアーズ退会お問い合わせを選択

3:お問い合わせカテゴリ「選択してください」から「退会」を選択

ペアーズ退会する

4:退会理由を選択

退会理由を選択したら、「退会手続きを続ける」をクリック

ペアーズ退会理由の選択

任意の質問は空欄でOKなので、確認画面へ進みます。

ペアーズ退会確認画面へ

5:具体的な退会理由を入力

具体的な退会理由の箇所のみ必須なので、入力しましょう。

ペアーズ具体的な退会理由

6:Pairsを退会するを選択して完了

Pairsを退会する

PC版の退会手順

次はPC版の退会手順を簡単に解説します。

1:画面一番下の「お問い合わせ」をタップ

ペアーズ退会手順PC版:お問い合わせから

2:「問い合わせカテゴリ」より「退会」を選択

ペアーズ退会問い合わせカテゴリを選択

3:退会理由を選択し、「退会手続きを続ける」をタップ

ペアーズ退会PC版 退会理由を選択

4:「退会手続きを続ける」をさらにタップ

ペアーズ退会PC版 退会手続きを続ける

5:具体的な退会理由を入力

ペアーズ退会PC版 具体的な退会理由

6:最終確認画面で、「Pairsを退会する」を選択して完了

Pairsを退会するPC版 最終確認画面

PC版もスマホ版も、退会手順はほとんど同じです。必須の欄しか入力しなければ、1~2分で退会完了です。

ペアーズで出会えなかったなら、他のアプリも使ってみよう!

ペアーズをやってみたけど自分には合っていなかったみたい...という人は、たまたまペアーズが自分に向いていなかっただけだったりします。

世の中には数多くの恋活向け、婚活向けの信用度の高いマッチングアプリや婚活サイトが、まだまだ沢山あります。

ペアーズがダメなら、違うアプリも試してみるのもありです。

自分に合ったマッチングアプリが分からないという方は、以下の記事がおすすめ。

ペアーズよりももう少し婚活向きの、真剣な人が多いアプリをやってみたい!という人は以下の記事をチェックしてみてください。

1分で自分に合ったアプリを教えてほしい!という人はこちら↓

マッチングアプリコンシェルジュ

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 中本

誰よりも詳しく、好奇心旺盛で世の中全てのマッチングアプリを使ってみる!がモットー。主にアプリの調査記事や比較記事、解説記事などを担当。