【写真つき】クロスミーの退会方法!注意すべきポイント4つ

クロスミーの退会方法

マッチングアプリ大学編集部

こんにちは!編集部の中本です。今回は、クロスミーの退会方法を写真付きで解説します。

「クロスミーを使ってみたけど退会したい…」という方向けに、退会方法を分かりやすく解説します。

退会前に絶対注意すべき4つのポイントも、合わせてご確認ください。

退会前の注意事項!

クロスミーを退会する前に、この4つの注意事項を必ず確認してください。

1:アプリを消すだけではNG

クロスミーのアプリをスマホ上からアンインストールしただけでは、退会は完了していません。この記事で紹介する退会の手順に沿って、手続きを行ってください。

2:有料会員は退会前に「自動更新」を停止する

有料会員の方は、退会前に必ず「有料プラン」「プレミアムオプション」の自動更新を停止しましょう。停止しないままだと、退会後も自動的に支払いが発生します。

3:退会するとアカウント情報はすべて削除される

退会すると、アカウントの情報が全て削除されます。退会後に再度登録しても、一度退会したアカウントの情報は復元できないのでご注意を。

4:再登録は可能

一度退会して、もう一度クロスミーを使いたくなった場合、再び登録することが可能です。

他のマッチングアプリのように、「一定期間再登録できない」ということはなく、退会後にすぐ登録できます。

ただし、退会前のアカウント情報はすべて削除済み。また一から作り直しです。

退会手順

具体的な退会の仕方を説明します。有料会員と無料会員で手順が異なるのでご注意を。

>>有料会員の退会手順

>>無料会員の退会手順

有料会員の退会手順

有料会員は、退会する前に必ず自動更新を停止し、有料プランを解約してください。自動更新を停止せずに退会すると、退会後も自動的に支払いが発生します。

次の手順に沿って、自動更新停止の手続きを行ってください。iPhoneとAndroidでは手順が異なります。

>>iPhoneの場合

>>Androidの場合

iPhoneの場合

1:iPhoneの「設定」をタップ

クロスミーの退会方法_自動更新停止iPhoneの場合_設定

2:「iTune StoreとApp Store」をタップ

クロスミーの退会方法_自動更新停止iPhoneの場合_iTune StoreとApp Store

3:「Apple ID」をタップ

クロスミーの退会方法_自動更新停止iPhoneの場合_Apple ID

4:「Apple IDを表示」をタップ

クロスミーの退会方法_自動更新停止iPhoneの場合_Apple IDを表示

5:パスワードを入力して、サインイン

クロスミーの退会方法_自動更新停止iPhoneの場合_サインイン

6:アカウント内の「登録」をタップ

クロスミーの退会方法_自動更新停止iPhoneの場合_登録

7:「クロスミー」をタップ

クロスミーの退会方法_自動更新停止iPhoneの場合_クロスミーをタップ

8:「登録をキャンセルする」をタップ

クロスミーの退会方法_自動更新停止iPhoneの場合_登録をキャンセルする

9:確認画面が表示されるので、「確認」をタップ

10:自動更新を停止すると、次のような画面になります。

クロスミーの退会方法_iPhoneの場合_自動更新停止完了

これで、自動更新の停止は完了です。

Androidの場合

1:Google playストアを開く(下記のアイコンをタップ)

クロスミーの退会方法_Androidの場合_Google playストアを開く

2:左上のメニューをタップ

クロスミーの退会方法_Androidの場合_メニュー

3:「アカウント情報」をタップ

クロスミーの退会方法_Androidの場合_アカウント情報

4:「定期購入」をタップ

クロスミーの退会方法_Androidの場合_定期購入

5:「クロスミー」をタップ

クロスミーの退会方法_Androidの場合_クロスミーをタップ

6:「解約」をタップ

自動更新を停止したら、次は退会手続きに入ります。ここからは無料会員と同じ手順です。

無料会員の退会手順

クロスミーの退会手順を写真つきで解説します。

1:マイページの「各種設定」をタップ

クロスミーの退会方法_マイページ

2:「退会する」をタップ

クロスミーの退会方法_各種設定

3:理由を選択し、退会するボタンをタップ

クロスミーの退会方法_退会の手続き

4:確認画面が出るので「はい」をタップ

クロスミーの退会方法_確認画面

5:退会完了

クロスミーの退会方法_退会完了

これで退会完了です。

退会が完了したら、アプリを消してOK。

再登録の方法

クロスミーを退会した後に、もう一度アカウントを作成することは可能です。ただし、退会する前のデータはすべて削除されているので、すべてゼロから登録しなおしになります。

クロスミーが向いていなかったら…違うアプリも試そう

クロスミーを使ってみて、「自分には合わない」と感じたり、アプリが使いづらかったりと、何かしら不満を感じたならば、他のアプリを使ってみることをおすすめします。

マッチングアプリの選び方は、こちらのランキング記事が参考になりますよ。

クロスミーのようなライトな恋活ではなく、結婚を前提に真面目に婚活したいという方は、より真剣度の高い「婚活アプリ・婚活サイト」もチェック!

↓↓たった1分であなたにピッタリのアプリがわかる!
5問答えれば自分向きのマッチングアプリを知れる「マッチングアプリコンシェルジュ」

↓↓計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキングへ↓↓

計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキング