タップル誕生で友達・知り合いにバレる可能性は?100%バレない透明マントって?

altの内容をここに入力

マッチングアプリ大学編集部

タップル使ってること、知り合いや友達にバレたくない!そんな人のためにタップルをバレずに使う方法を紹介します!

「タップルで知り合いにバレるのがイヤ」
「マッチングアプリ利用してるって友達に知られたくない」

今や大勢の人が使っているマッチングアプリとはいえ、友達や会社の人にバレたくない、知られたくないという気持ち、わかります。

そこで今回の記事では、タップルを利用していることがバレない方法を紹介します。

タップル誕生使ってることって誰かにバレる?

そもそもタップル誕生を利用すると、「あ、○○さんじゃん!」とバレることって実際にあるのでしょうか。

答えは、バレる可能性はゼロではないが限りなく低い。です。

ただ、タップルだけでなくどのマッチングアプリにも共通して言えること

身バレを気にする方の多くは

  • そのアプリでお付き合いした経験があり、元恋人にばれたくない
  • 仕事関連で人との繋がりが多くバレたくない
  • 既婚や恋人がいるなどバレると困る事情がある

いずれかに当てはまることがほとんどです。

ごく普通の交友関係の広さで「なんとなくバレたくない」と思っている方は安心してください。そうそうバレることはありません。

その中でも、タップルは知人友人にバレにくいマッチングアプリで、さらに対処法がいくつかあるため、バレる可能性を0に近づけることは可能です。

その理由や対処法を具体的に解説していきます。

タップルは意外にバレにくい!?その理由

タップルと他のマッチングアプリを比較した時にバレにくい理由は主に2つあります。

  • スワイプ式でスピーディーに使うものだから
  • カテゴリー別にランダム検索されるから

タップル内で知り合いにバレてしまう可能性

タップル誕生の会員数は累計で350万人以上、その中で現在利用している人で考えても、数10万人はいると思います。

その数10万人から1日20〜30人程度のプロフィールをみるのですが、知り合いや友達と出会う可能性はかなり低く、宝くじに当たるような物です。

宝くじで例えると、

全体の発行数が50万枚→50万枚のうちあたりは0〜30枚程度→1日2〜30枚を買い続けてあたりをひく確率

タップルで知り合いに会うかというのは、このくらい低い確率です。

タップル利用していることがバレる可能性もある

とはいえ、タップル利用していることが絶対にバレないという保証もないのが現実です。「たまたま」が運悪く、本当に運悪く当たってしまうことだってあるかもしれないからです。

もうひとつ、メリットデメリット両方があるのですが、タップルはFacebook連携ではありません。ということは、Facebook連携型アプリで自動的に「友達登録している人は除外される」機能自体がないということ。Facebook連携型なら、少なくとも友達登録をしている人と出会うことはないわけです。

でもFacebook連携でも友達の友達は表示されるわけですし、それで完全に知り合いにバレないというのでもないんですね。いずれにしても、「絶対に絶対に友達には知られたくない!」なら次に紹介する対処法を実践して下さい!

タップルで100%バレない対処法(有料)

タップルでバレない方法を2つ紹介します。

まずは有料だけど100%ばれない方法から。

こちらはバレると本気でマズい方におすすめ。

とうめいマントで非表示にする

とうめいマントは、プロフィールを非表示にするアイテムです。

タップル誕生の身バレ防止にとうめいマント

とうめいマントを利用すると、いいかもをした相手のみがあなたのプロフィールを見ることができます。

タップルを利用する人が誰でも見られるのではなく、あくまで「いいかも」をした相手だけ、なので、これなら100%身バレすることはありません。
※間違えて知り合いにいいかもしないように!

ただし「とうめいマント」は課金しないと利用できません。1度購入したら退会するまで使えます。きになるお値段は960円(有償カード100枚)。

約1000円で身バレの可能性をゼロにできるのならばそんなに高いものではないと思います。それにしても、とうめいマントって命名ってどうなのよ・・・とちょっと思ってしまった中本です(^^;)

100%ではないが無料でバレないようにするコツ2つ

バレてもシャレになるけど、できるだけバレたくない、なんとなく自分のプロフをまじまじと見られるのは嫌だなぁと思っている方への対処法。

相手がFacebookに登録してるなら別のアプリへ

もしこの人にはバレたくないなーと思っている相手とFacebookで繋がっているならば、facebook友達を自動でブロックしてくれるマッチングアプリを使うのがベストです。

例えば、ペアーズ・Omiai・withにFacebookアカウントで登録すると、FB友達は自動で非表示にしてくれます。

>>ペアーズの詳細へ

>>Omiaiの詳細へ

>>withの詳細へ

さらにペアーズは知り合いにバレない方法を詳しく解説している記事があるので、こちらも参考にして下さいね。

>>ペアーズで友達にバレたくない!無料でできる対策9つと絶対にバレない方法

写真・プロフィールを曖昧にしてボカす

これはとても有効な手段ではありませんが、気安め程度にはなります。まず、プロフィールですが、居住地等をかなり曖昧にしておきます。

実名のイニシャルや、本名をもじったような名前は避けましょう。まるで違う名前にしておきます。

友達にバレるとしたら、一番多いのは写真を見て、ですね。ところが、写真がないと、いいかも!を押してもらうチャンスが減ります。特にタップルは出てくる写真とプロフィールを見て左右にスワイプする二択なので、写真がないのは致命的です。

友達にバレない程度に、わかりづらい写真を載せる手はあります。あまり好印象ではないのでオススメはできませんが、ななめにうつむいているとか、両手でなにげなく顔を半分くらい隠すようなポーズとか、いろいろ工夫してみましょう。

スワイプするだけですから、そもそも、「写真をじっと見る」人は少ないと思います。パッと見て、明らかに顔がわかる証明写真のようなものでなければ、あまり気付かないと思うのですが・・・。絶対ではないので、保証はしかねますが、身バレが気になるなら、この方法もひとつの手段です。

もし知り合いを見つけたら先にブロック!

タップルを利用していて、友達がいる!と発見した場合にすぐ行える対処法としては、相手をブロックすることです。

相手に気づかれる前にシャットアウトしてしまえばその友達からバレることはありません。

ブロックとは
見つけた友達を表示しないように設定し、メッセージの受信も拒否します。ブロックを設定しても、相手に通知されることはないので安心して利用しましょう。
ブロックのやり方
(1)「やりとり」をタップ
(2)「メッセージ」タップ
(3)ブロックしたい相手をタップ
(4)右上のメニューボタンを選択
(5)ブロックするをタップ

友達や知り合いがいた!と思ったら、とにかくすぐにブロックをしておくこと。後回しにせず、その場でブロックするのがポイントですよ〜。

まとめ:友達や知り合いにバレないことの方が多い!

正直なところ、タップルは「とうめいマント」を使う方法以外では、100%バレないようにする方法はあまりありません。ですが、実際にタップルで友達や知り合いと遭遇した、バレちゃったという口コミはめったに見ません。

どうしても気になるなら、とうめいマントを使うのが一番安全です。なにしろ、何万人という人が利用しているのですから、出会う確率は非常に低いです。あまり神経質に考えすぎないで下さいね。今や多くの人がマッチングアプリを新しい出会いのきっかけとして、気楽に利用しています。

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 中本

誰よりも詳しく、好奇心旺盛で世の中全てのマッチングアプリを使ってみる!がモットー。主にアプリの調査記事や比較記事、解説記事などを担当。