マッチングアプリOmiaiの料金を男女別に解説!有料会員と無料会員の違い、プレミアムパックについて

マッチングアプリ大学編集部

マッチングアプリ大学編集部の中本です。今回はOmiaiの料金について詳しく解説します!

この記事では

  • Omiaiの月額料金
  • 課金するベストなタイミング
  • 支払いの方法

などを徹底解説します。

Omiaiに興味があるので、まず料金について詳しく知りたい人。Omiaiに登録はしたけど課金するのに迷っている人。

そんな皆さんの疑問に、中本がすべてお答えします!

Omiaiの料金表

まず女性ですが、Omiaiを無料で利用できます!

お金がかからないので、誰でも気軽にスタートできますね。

>>Omiaiの登録はこちら

男性も登録するだけなら無料です。ただ、相手の女性とメッセージ交換をしたいなら、課金が必要です。

男性の料金表は以下です。

Omiai・男性の料金表

クレカ
決済
iPhone
決済
Android
決済
コンビニ決済
1ヶ月 3,980円 4,800円 4,800円 なし
3ヶ月 3,320円/月
(9,960円/一括)
4,600円/月
(13,800円/一括)
なし 3,320円/月
(9,960円/一括)
6ヶ月 1,990円/月
(11,940円/一括)
4,466円/月
(26,800円/一括)
なし 1,990円/月
(11,940円/一括)
12ヶ月 1,950円/月
(23,400円/一括)
3,566円/月
(42,800円/一括)
なし なし

男性は有料会員になれば、メッセージはし放題です。他にお金が追加でかかることはありません。安心して利用できます。

課金して有料会員になると、メッセージ交換のほかに、何ができるようになるのかを次で解説しますね。

課金するとできるようになること

Omiaiの無料会員について

Omiaiの無料会員と有料会員の「できること・できないこと」を比べてみましょう。

Omiai無料会員・有料会員の違い

機能 無料会員 有料会員
プロフィールの閲覧
いいね
ありがとうの返信
マッチング
メッセージのやりとり 送信1回のみ メッセージし放題
画像や連絡先交換 × 2往復以上のメッセージ交換で可能
いいねの保有 上限あり 上限なし
いいね数がわかる ×
メッセージの未読・既読がわかる ×
プロフィールの公開範囲の設定 ×

Omiaiは無料会員でもマッチングまでは普通に使えます。無料会員でもプロフィールを検索し、気に入った相手に「いいね」とアプローチができます。

有料会員と無料会員の大きな違いは「メッセージのやりとりができるか」という点です。無料会員はマッチングはできても、相手に1通しかメールが送信できません。

通常、マッチングからデートにいたるまではメッセージの往復が複数回必要です。1通しかメッセージできないのなら、マッチングから「実際に知り合い、話したり、会ったりする」ことには繋がりません。

課金したところで実際Omiaiで出会えるのか?

出会えます!

課金しても結局出会えないのでは?と不安に思っている方、心配いりませんよ〜。

Omiaiで出会える理由
  • Omiaiでは1日約40,000組がマッチング
  • 累計会員数400万人!多くの人と出会える
  • 運営が迷惑ユーザー排除に取り組み安心して利用できる
  • 真剣に恋人を探しているユーザーが多い

Omiaiでは、1日40,000組がマッチングしているのだとか!しかも会員数が多く、出会いのチャンスはOmiaiを利用すればするほど高まります。

Omiaiは安全対策にも非常に力を入れています。厳重な監視体制で迷惑ユーザーを排除。真剣に恋人が欲しいと願っているユーザーがほとんどですから、マッチングが成立しやすく、真剣な恋愛にも発展しやすいのです。

【Omiai利用者61人にアンケート】恋人ができた人数は25人!

Omiai利用者61人中25人が恋人を見つけています!

課金して利用するからには、Omiaiで恋人を絶対に見つけたい!と思いますよね。では、実際にOmiaiを利用した男性は、女性と出会い、お付き合いにまで結びついたのでしょうか?

リアルな声を集めるため、課金した61人のOmiai男性ユーザーにアンケートを実施しました。

機能 人数 割合
付き合った 25人 41.0%
付き合えなかった 36人 59.0%

なんと!

Omiai利用者61人のうち、25名が女性とのお付き合いを経験しています。つまり恋人ができた人は全体の41%。10人いれば4人は恋人をみつける確率です。恋人までいかなかった、でもマッチングしてメッセージ交換した人までいれると、もっと高い数字が出てくるはずです。

>>Omiaiで理想の恋人を見つける

>>Omiai(お見合い)の評判を詳しく見る

本当にOmiaiで恋人が見つかったの?とまだちょっと信じられませんか?ではでは、Omiaiで恋人を見つけた体験談をぜひ参考にしてください。

Omiaiの安全対策についてもっと知りたい人は以下の記事を参考にしてください。

課金するタイミングは初めてマッチングが成立した時でOK

Omiaiマッチング画面

Omiaiをなるべく安く使いたい人へ、クレジットカード決済が一番安いのはわかったけど、「いつ」課金するのがベストか、それは、

マッチングが成立したら課金するタイミング!

です。

実は課金するのは「マッチングしてから」でも間に合うんです。

まずは無料ですから登録をすませます。いろんな女性のプロフィールは見られるので、いいなと思う人を見つけてください。男性が課金(有料会員)が必要なのは、メッセージ交換する時からです。

要するに気に入った相手がいてマッチングが成功したら、メッセージ交換をするために、ここで初めて課金すればいいんです!

相手が見つかっていないのに月会費を支払うのはもったいないですよね。せっかく登録しても、たまたま忙しくて、Omiaiを使う暇がない、なんてこともあるかもしれません。時間が空き、マッチングが成立したら、課金しましょう。

まずは1ヶ月プランから始めるのがおすすめ

マッチングアプリを初めて使う、Omiaiで初めて課金する時は、多少は割高でも1ヶ月プランがおすすめです。

実際に課金した61名の男性にアンケートした結果、1ヶ月プランの利用者が約半数となっています。実際にやってみないとわからないし、最初だけで利用しないかもしれない。まずは1ヶ月プランが妥当と言えます。

プラン 割合
1ヶ月プラン 49.12%
3ヶ月プラン 35.09%
6ヶ月プラン 15.79%

3ヶ月プランはコスパを求めるならおすすめ

もし、アプリを積極的に利用し、絶対に恋人を見つけるぞ!と強い意欲を持っているのならば、3ヶ月プランもありですね。そもそもマッチングアプリを長く使う人は少なく、登録してから1〜3ヶ月が熱心に利用する時期。

真剣な婚活ならば、いっそ区切りをつけて「3ヶ月の間はどんどんアプリを利用して、たくさんの出会いを見つけて、きっと理想の相手を見つける」とモチベーションをアップさせるのもいいかもしれません。

いずれにしても、最初から6ヶ月や12ヶ月なんて長すぎると思います。選択肢としては、まずは1ヶ月、がっちり婚活しようと集中するなら3ヶ月プランがいいです。

>>Omiaiに登録する

Omiaiは高い?ペアーズやタップルなどのメジャーなマッチングアプリと料金比較

Omiaiの料金は高いんじゃないか?他のアプリの料金と比べてどうなんだろう?と思う人もいると思います。

正直に言うと、Omiaiの料金は、他のメジャーなアプリの料金と比べると300円〜400円ほど高めなのは事実です。

人気4大アプリの料金比較

アプリ 1ヶ月プラン
月額料金
特徴
Omiai 3,980円/月 ・真剣度が高い
・セキュリティが万全
ペアーズ 3,590円/月 ・会員数が非常に多い
・コミュニティが多数あり
タップル 3,700円/月 ・趣味でつながる
・サイバーエージェントグループ運営
with 3,600円/月 ・20代に人気
・心理テストで価値観マッチング

真剣な出会いなら少し高くてもOmiaiがベスト

まじめに交際を考えている人、真剣な出会いを求めている人にピッタリなのがOmiaiです。Omiaiは2012年にスタートし、たくさんのカップルが誕生しています。公式サイトの良縁報告をみると、結婚したカップルも大勢いますよ!

料金だけを比べると、他のアプリよりOmiaiは多少高いですが、真剣度の高い婚活ができます。

婚活以外の目的なら他のアプリも検討しよう

1,000万人が利用しているペアーズや、スピーディーにアプローチできるタップルなど、どれも安全性が高く、人気のアプリです。結婚を見据えた出会いはまだ先でいいかな、と思っているなら、他のアプリを検討するのもおすすめです。

マッチングアプリ大学編集部

Omiaiにしても、他のアプリにしても、登録は無料です。いくつか登録し、実際にマッチングを経験した上で、課金する時にどれかひとつを選ぶのでもいいと思います!

>>おすすめマッチングアプリランキングを見る

料金やコスパ超重視!という方は、ペアーズの利用を検討しても良いと思います。さきほどの4アプリ料金比較表からわかるとおり、ペアーズは料金が安めです。月額3,590円より安く使える方法なども書いてありますので、ご興味のある方はこちらの記事もどうぞ。

>>ペアーズ料金を全解説:コスパの良い使い方解説もあるよ

Omiaiの料金支払い方法

クレジットカード決済、スマホ決済、コンビニ決済の3種類がある

  • クレジットカード決済
  • スマホ決済(iPhone or Android)
  • コンビニ決済

この3種類の決済方法があります。

クレジットカード決済は、ブラウザ(SafariやChromeなど)からOmiaiにログインして、クレジットカードで支払う方法。

スマホ決済は、App StoreやGoogle Playを通してOmiaiに課金する方法。

コンビニ決済は、ブラウザ(SafariやChromeなど)からOmiaiにログインして、ローソンやファミリーマートで支払う方法です。

各支払い方法の料金表

クレカ
決済
iPhone
決済
Android
決済
コンビニ決済
1ヶ月 3,980円 4,800円 4,800円 なし
3ヶ月 3,320円/月
(9,960円/一括)
4,600円/月
(13,800円/一括)
なし 3,320円/月
(9,960円/一括)
6ヶ月 1,990円/月
(11,940円/一括)
4,466円/月
(26,800円/一括)
なし 1,990円/月
(11,940円/一括)
12ヶ月 1,950円/月
(23,400円/一括)
3,566円/月
(42,800円/一括)
なし なし

なるべく安く使いたいならブラウザ(Web)版でクレジットカード決済すること!

Omiaiでなるべく安く支払う方法は、ブラウザ版(WEB)でクレジットカード決済をすることです。コンビニ決済もクレジットカード決済と同じ値段ですが、1ヶ月プランと12ヶ月プランが選べません。

登録自体はアプリで行ったとしても、支払いはブラウザ版でできます。ブラウザからクレジットカードで払いましょう。

クレジットカード決済の方法

Omiaiトップ画像

(1)まず最初にログインします。無料会員の登録をすませていない方はこちらに画像つき、詳しい説明があります↓

>>【2020年最新】Omiaiの登録手順&登録の疑問はここで解決!

Omiaiのログインページはこちら

Omiaiログイン画面の画像

(2)ログインをしたら、マイページに行き、有料会員のところをタップします。

Omiai有料会員登録の画面画像

(3)料金プランが出てくるので、選びます。
Omiai料金プラン画面の画像

(4)1ヶ月プランを選んだ場合、次のような購入画面に続きます。支払い方法の選択で、クレジットカードを選びましょう。
Omiai支払い方法の選択画面の画像

(5)カード情報の入力画面がでますから、必要事項を入力します。

Omiaiのクレカ決済画面の画像

(6)確認画面にいくので、プラン内容や期間をチェックし、購入ボタンを押します。

Omiaiクレカ決済購入画面の画像

以上です。数分でクレジットカード決済の手続きが完了します。

>>Omiai公式サイトはこちら

【男性のみ】Omiaiのプレミアムパックについて

Omiaiのプレミアムパック 機能、料金について

Omiaiには出会いやすくなる機能がプラスして使えるようになるプレミアムパックが存在しています。こちらは男性のみの特別プランです。

Omiaiの公式発表では、プレミアムパックを使うとマッチング率が2.2倍になるのだとか。

具体的にプレミアムパックは通常の機能にプラスして以下の機能が解放されます。

  • 詳細な検索機能
  • オンライン中の女性がわかる
  • つぶやきPhoto(ツイッターのように投稿できる)
  • Omiaiポイントを割引で購入できる
  • スペシャルいいね、メッセージつきいいねが割引

Omiaiプレミアムパックの料金は以下の通りです。

決済方法別プレミアムパックの料金

クレジットカード決済 コンビニ決済 AppleID決済 Google Play決済
3,980円 3,980円 4,800円 4,800円

iPhoneアプリ経由で登録するとプレミアムパックが無料でついてくる

実は、iPhoneユーザーなら3ヶ月プランの基本有料プランを契約した場合、無料でプレミアムパックが付与されます。

こうなるとクレジットカード決済で1,000円程度安くなるより、ちょっと高くてもこのプランの方がいいのかな? と思いますね。

短期決戦、3ヶ月から6ヶ月で「恋人候補・恋人を見つけたい!」と思っているのなら、やはりプレミアムパックはあった方が確率がグンとアップしそうです。

Omiaiポイントの使い道と料金

Omiaiの課金要素、3つ目のポイントについて解説です。

Omiaiポイントの料金は?

Omiaiポイントは

  • 1ポイント1いいねとして利用できる
  • 3ポイントでみてね!が送信できる
  • 5ポイントでスペシャルいいねができる
  • 8ポイントでハイライト(目立つ)表示ができる

マッチング率をアップするために色々と利用できます。いわゆる課金ですが、ポイントの料金は以下の通りです。

Omiaiの男性のポイント料金

ポイントを使って「自分をよりアピールする」そこでマッチング率をアップすることにつながるわけです。

よくある質問

課金が自動更新されるってある?

プランによって自動更新になります
プランや決済方法によりますが、契約の自動更新となっているので、課金をストップしたい時はかならず「自動更新を停止」するのを忘れないようにしましょう。退会手続きをしても、自動更新を停止する手続きをしないと、引き続き、課金されてしまいます。

退会とか解約しにくいとかない?
退会手続きは簡単です
解約するにあたって、たとえば「やめづらい」といったようなことはありません。退会についてはこちらで詳しく解説しています。
>>Omiaiの退会方法はこちら
安く課金できるキャンペーンってある?

不定期ですが、時々あります
キャンペーンは不定期ですが、時々あります。いつ、と決まってはいないので、公式サイトをチェックし見逃さないようにしましょう!

デビッドカードで支払えますか?

「デビッドカードは使用できません」

クレジットカード・コンビニ支払い・キャリア決済(スマホ内課金)のいずれかによる支払い方法になります。

vプリカは使用できる?

「vプリカは使用できません」

上記同様(デビッドカード)、指定されているクレジットカード以外のカード決済はできません。

途中退会した場合、返金してもらえますか?

「条件に応じて返金されます」

Omiaiの返金割合表

期間途中での解約は、上記の割合で返金されます。

>>Omiaiの公式サイト

課金しても出会えなかったら意味がない!メッセージやプロフィールのコツを知っておこう

さぁ課金しました!Omiaiをしっかり利用して、素敵な出会いを見つけるぞ!という皆さん。大事なのは課金した後ですよ〜。ここからが本番です。

せっかく課金したのにマッチングしない・・・?

マッチングするにはプロフィールが重要!

有料会員になったら、マッチングした相手とメッセージ交換ができます。メッセージのやりとりをしながら、お互いの距離を縮めて、初デートへと結びつけたいですね。

マッチングでは、プロフィールが重要なポイントです。相手はプロフィールを見て、いいねをするか返信するかを決めます。せっかく課金した以上は、プロフィールを充実させ、マッチング成功率をアップさせていきましょう!

課金したらメッセージ交換OK!メッセージのコツは?

晴れてマッチングしたら、メッセージ交換にすすみます。マッチングが「出会いのきっかけ」だとすれば、メッセージ交換は「お互いを見極める時間」です。メッセージのやりとりがうまくいけば、きっと実際に会う約束にまで進みます。

メッセージのコツはこちらにまとめてあります。必読です!!!

マッチングアプリ大学編集部

男性の中には、出会いがなくて悩んでいる人もいるかもしれません。実はプロフィールやメッセージのしかたが間違ってるだけかも!ちょっとのコツで、マッチングもメッセージ交換もうまくいくようになるので、ぜひ上記の記事を参考にしてトライしてくださいね!

まとめ:真剣交際したいならOmiaiがベスト!Omiaiで理想の恋人を見つけよう

Omiaiは真剣に出会いたい人が集まっています。結婚をみすえた出会いを求めている人にはベストの選択肢です!

この記事のまとめ

  • Omiaiは女性は無料だから、まずは登録してみよう
  • 男性の課金はマッチングしてからで間に合う
  • 課金はクレジットカード決済が一番お得
  • 課金すればメッセージ交換へ進める→さらに初デートに繋がるかも!

課金するときは、誰でもちょっとは迷います。今回の記事でわかるように、男性はお相手とメッセージのやりとりをするには有料会員になる必要があります。でも、そこから新しい、素敵な出会いをつかんでくださいね。そして、理想の恋人をみつけて、幸せになりましょう!

>>OmiaiのDLはこちら

>>Omiai以外の優秀なアプリを知りたい向けの記事

読者からのコメント

自分の意見を投稿する

内容
性別
年齢
名前

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 中本

誰よりも詳しく、好奇心旺盛で世の中全てのマッチングアプリを使ってみる!がモットー。主にアプリの調査記事や比較記事、解説記事などを担当。