【画像つき】ゼクシィ恋結びの登録手順を簡単30秒で解説!(2018年最新)

ゼクシィ恋結び初期画面

マッチングアプリ大学チヨ

こんにちは。編集部のチヨです。

今日は、ゼクシィ恋結びで恋活したい!という人に向けて、ゼクシィ恋結びの登録方法と年齢確認、簡単な使い方について画像付きで解説します。

その前に、以下の条件を満たしているか確認してください。

  • 18歳以上である
  • Facebookのアカウント持ち

Facebookのアカウント経由で登録しても、アプリを使用していることが友達に公開されたりしないのでご安心を。

ゼクシィ恋結びの登録手順

まず、ゼクシィ恋結びに登録するためには、以下のサイトから手続きが必要です。

>>ゼクシィ恋結びはこちらから登録!

1:「Facebookではじめる」をタップ

ゼクシィ恋結び初期画面

2:「続ける」をタップ

ゼクシィ恋結び初期画面

3:「ログイン」をタップ

ゼクシィ恋結びFacebook経由

4:「同意して登録する」をタップ

5:位置情報の利用許可をタップ

ゼクシィ恋結び登録位置情報許可画面

ここで、位置情報を許可しておくと、メニューバーの「つながり」で自分と距離が近い人が紹介されます。

もしこの機能が不要な場合は「許可しない」を選択しましょう。

正直この機能を使わなくても、大きな問題はありません。

6:通知設定を許可

ゼクシィ恋結び登録通知設定画面

7:いいね!を押す練習をする

ゼクシィ恋結び登録画面

お急ぎの場合はスキップできます。

8:趣味の設定

ゼクシィ恋結び登録趣味画面

「趣味を設定」をタップします。

ゼクシィ恋結び登録

9:サブ写真の設定

ゼクシィ恋結び登録写真画面

不要な場合は、スキップを選択しましょう。

10:自己紹介文を記入

ゼクシィ恋結び登録自己紹介画面

11:会員登録完了!

ゼクシィ恋結び登録完了画面

お疲れさまでした。少し長いチュートリアルですが、下のスキップを押せば後から設定が可能です。

お急ぎの場合は、スキップで飛ばしてもOK。

続いては、メッセージのやり取りをするために必要な年齢確認の手順を解説します。

ゼクシィ恋結び年齢確認の手順

ここからは、ゼクシィ恋結びの年齢確認手順を画像付きで解説します。

マッチングアプリでメッセージのやり取りをするには年齢確認が必須の手続きです。

初回登録の時に、まとめて行えば後々ラクチンですよ!

1:歯車マークをタップ

ゼクシィ恋結び年齢確認画面

2:「本人・年齢確認」をタップ

ゼクシィ恋結び年齢確認画面

3:必要書類を手元に準備します

ゼクシィ恋結び年齢確認画面

4:氏名とフリガナを入力し「提出」をタップ

ゼクシィ恋結び年齢確認画面

5:写真を選択し「提出」をタップ

ゼクシィ恋結び年齢確認画面

6:提出完了!

ゼクシィ恋結び年齢確認画面

お疲れさまでした。

これで、年齢確認の手続きは完了です。

先ほどの登録時にプロフィールを入力していなかった人はこの待ち時間の間で終わらせましょう!

ゼクシィ恋結びの簡単な使い方

ここでは、利用前に知っておいてほしいポイントと機能の使い方を紹介します。

メッセージ交換は、女性も有料です!

大手マッチングアプリでは男性は有料会員になる必要があります。

しかし、ゼクシィ恋結びでは女性もメッセージのやり取りをするには有料会員になる必要があります。

他の女性無料のマッチングアプリを使っていると、お金がかかることに抵抗を感じる人もいるでしょう。

一度マッチングしてみて、よいなと思える人が見つかった段階で有料会員になることも手段の一つです。

プロフィール入力で30いいね!ゲット

マッチング率を高めるためには、どんなマッチングアプリでもまずはプロフィールをすべて埋めることが肝心

ゼクシィ恋結びでは、プロフィールをすべて入力すると無料で30いいね!がゲットできます。

つながりで探す機能

つながりで探す機能とは、あなたの近くのおすすめの異性を表示してくれます。

もしあなたが趣味を入力していた場合は、共通の趣味を持つ人を紹介してくれるようになっています。

表示画面は、こんな感じです。

使い方は簡単です!

両側にある「気になる!」か「ごめんね」のどちらかを選択します。

相手に「気になる!」「ごめんね」を知られることはありません。

もしお互いに「気になる!」をした場合は「マッチング成功!」です。

透明リング機能

ゼクシィ恋結びでは、透明リングというオプションプランがあります。

例えば、極力知人に知られずに活動したい人、足跡を付けたくない人のために、プライバシーに配慮した有料オプションがあります。

もしひっそりと恋活がしたい人は、透明リングのオプションも検討ください。

価格は100ポイント。100ポイント購入するには2,200円かかります。

買い切りプランで月額支払いではないため安心ですね。

>>ゼクシィ恋結びの無料登録

ゼクシィ恋結び関連の記事はこちら

↓↓計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキングへ↓↓

計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキング

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 チヨ

30歳を目前に婚活を開始。婚活パーティーや街コン、様々なマッチングアプリを使い、最盛期には1日3人とデートをはしごしたことも…。