ゼクシィ縁結び退会方法と注意点・有料会員の解約方法【2024年最新】

ゼクシィ縁結びの退会方法

マッチングアプリ大学編集部

こんにちは。編集部中本です。今回はゼクシィ縁結びの退会手順や有料会員の解約方法、再登録について解説します。

ゼクシィ縁結びを退会するときの一番の注意点は、退会すると、3か月間は再登録することができないことです。

もし、3か月以内にまた利用するかもしれない可能性がある人は、退会ではなく、無料会員へ変更すればOK。いつでもまた、有料会員に変更することができます。

いやいや、もう使うことは当分ないだろう!という人は、以下の無料会員の退会手順にそって退会手続きを完了してください。

退会の手順

有料会員の方はまずは課金をストップするところから。無料会員の方はそのままアカウント削除へ進みます。↓以下のリンクから手順へ飛ぶことができます。

>>無料会員の人の退会手順はこちら

>>有料会員の人の退会手順はこちら

退会時の注意点

退会前の注意点をまとめたので、先に目を通しておきましょう!

  • 退会すると同じアカウントでは3カ月間再登録ができません。ご自身の登録データもすべて削除されます。
  • もし3か月や6か月など、購入したプランが終了する前に途中退会した場合は、残りの分の月会費は返金されません
  • 退会後は、お相手には「退会済/お休み中」と表示されます。もし退会後も連絡を取りたい相手がいたら、退会前にLINEなど連絡先の交換を済ませておきましょう。
  • 有料会員更新日を過ぎてしまうと、次の更新日までの月会費が発生してしまうため、更新日の前日までには、無料会員へ変更または退会の手続きを完了させましょう。

有料会員登録を解除すると、自動更新を停止でき、次回の更新日より「無料会員」へ変更されます。

有料会員の退会手順

有料会員の人はまず、ここで説明する「有料会員の解除手続き」をして無料会員になってから、無料会員の退会手続きを行ってください。

また、「退会はしたくないけど有料会員はやめたい」という方もこちらの解除手続きで説明しているとおりに行えば、無料会員に移行することができます。

有料会員の解約方法は、簡単2ステップです!

1.インフォメーションの中の有料会員をやめるをクリックします。

ゼクシィ縁結び管理画面

ゼクシィ縁結び有料会員をやめる方法

2.以下の確認画面をチェックし、OKを押せば解除完了です。

ゼクシィ縁結び有料会員解除時の注意事項

ゼクシィ縁結び有料会員解除

ゼクシィ縁結び有料会員をやめる

ゼクシィ縁結びは一度退会をすると3ヶ月は再登録が出来ないため、退会せずに無料会員でアカウントを保持しておき、必要になったら再度有料会員に戻るということも可能ですので、その場合は、ここまでで完了です。

もし、完全に退会したい場合は、次以降で説明していますので、そちらに進んでください。

無料会員の退会の仕方

自分の登録データもすべて消去して、解約したいという場合の退会方法を説明します。

※退会すると、利用していたプロフィール内容や、もらったいいね数、メッセージ、提出書類などのデータは一切引き継がれませんのでご注意を!

もし現在有料会員の場合は、有料会員の解除手続きをすませてから行ってください。

では、無料会員の退会手順です。

1.インフォメーションの中の「退会する」を選択

ゼクシィ縁結び退会の仕方

すると、以下のような確認メッセージが表示されます。

ゼクシィ縁結び退会手続き

2.内容を確認し、その下の退会の理由についてのアンケートに回答する。

ゼクシィ縁結びを退会理由回答

3.アンケート回答後、次へボタンをクリック。

ゼクシィ縁結び退会完了

そして、次の画面で「退会する」をクリックしたらゼクシィ縁結びの完全退会の完了です。

再登録について

最後に、再登録について説明いたします。

ゼクシィ縁結びを退会後3か月は、同じアカウントでの登録はできません。でもどうしてもすぐに再度入会したい!という人は、別のメアドやフェイスブックアカウントでなら、3か月前でも登録することが可能です。

登録方法は新規登録手順と同じです。

ただし、別アカウントで再登録した場合、以前のアカウントの情報は引き継がれないため、注意しましょう!

>>ゼクシィ縁結びの詳細はこちら

【重要】ちゃんと退会できているかを確認する方法

退会手続きが完了したら、最後に以下のことを確認しておきましましょう。

「ゼクシィ縁結び」へログインしてみる。

もしログインできる場合は退会が完了していません。

登録しているメールアドレスに、「退会手続き完了のお知らせ」が届いたかチェック。

無事手続きが完了した場合は、届くはずです。

カードの請求明細を確認

引き落としのタイミングは利用しているクレジットカード会社や、締め日によって異なり、退会月より1~2か月後に最後の引き落としとなる場合もあります。

App Store・Google Playの自動課金の解約手続きを行う

アプリ版から有料会員登録をしている人は、必ずApp Store・Google Playの自動課金の解約手続きを行いましょう!それを忘れると、自動課金が継続されてしまうため注意してください。

無事に退会できましたか?

ゼクシィ縁結びではいい人に出会うことができなかったから退会したという方、ゼクシィ縁結びは自分に合わなかったけど、まだ恋人探しや婚活は続けたいというなら、以下の記事を参考にしてみてください。

自分に合うアプリや婚活方法を探すことができます。

マッチングアプリの基礎知識と初心者のための優良アプリ一覧

マッチングアプリコンシェルジュ

ゼクシィ縁結びの全情報まとめ

このサイトに掲載しているゼクシィ縁結びの関連記事をまとめています。

この記事を書いた人
編集部 中本

誰よりも詳しく、好奇心旺盛で世の中全ての出会いを試す!がモットー。主にアプリの調査記事や比較記事、解説記事などを担当。