【写真つき】mimi(ミミ)の退会手順を解説!退会前のチェックポイント3つ

mimiの退会方法

マッチングアプリ大学編集部

こんにちは!編集部の中本です。今回は、mimi(ミミ)の退会手順と、注意すべきポイントについて紹介します。

この記事では、mimiの退会方法と退会前のチェックポイントを紹介します。

正しい手順で退会せずに、スマホ上でアプリを消してしまうとアカウントはずっと残り続けるのでご注意を!

退会前のチェックポイント

早く退会してスッキリしたい気持ちはわかります。でも、退会前にこの3つだけはチェックしてください!

1:有料プランの期限をチェック

有料プランの終了日前に解約しても、日割りの返金はありません。せっかくなら、期限まで使ってみては?

2:有料課金を止める

有料会員の方は、必ず「自動継続課金」をオフにしてから退会してください。オフにしないと、永遠に料金を払い続けることになります。

また、自動継続課金は、期限が切れる24時間以内に自動課金されます。

そのため、期限が切れる24時間以上前にオフにしてください。

>>自動継続課金をオフにする方法はこちら

3:退会するとアカウント情報はすべて削除される

退会すると、以下全ての情報が削除されます。

  • プロフィール情報
  • メッセージ内容
  • 所有しているポイント
  • いいね!の履歴
  • 足あと履歴

mimiは退会後すぐに再登録が可能ですが、一度削除されたアカウント情報は復活しません。

チェックしていただけましたか?

それでは、具体的に退会手順を紹介していきましょう。

退会手順

退会手順は、有料会員と無料会員で異なります。

>>有料会員の退会・無料会員への移行手順

>>無料会員の退会手順

有料会員の退会手順

有料会員は、退会する前に必ず自動更新を停止してください。自動更新を停止しないままだと、自動的に支払いは発生し続けるので要注意です。

手順はiPhoneとAndroidで異なります。下のリンクから手順を確認してください。

>>iPhoneの場合

>>Androidの場合

自動更新を停止できたら、次に紹介する手順に沿ってmimiの退会を進めてください。

無料会員の退会手順

ここからは、mimiの退会手順について写真つきで解説します。

1:マイページの各種設定をタップ

mimi 退会方法

2:下にスクロールし、「退会を検討されている方」をタップ

mimi 退会方法 各種設定

3:注意事項を確認し、「次へ進む」をタップ

mimi 退会画面

4:退会アンケートに答え、「退会する」をタップ

mimi 退会アンケート

5:トップ画面に戻り、退会処理完了

これで退会手続きは完了です。

退会が完了すると、次のような画面になります。

mimi 退会完了画面

ここまで完了したら、スマホからアプリを消してOKです。

mimiが向いていなかったら…他のアプリを使ってみよう

mimiを退会する理由は、「機能に不満がある」「好みのタイプがいない」…などなど様々だと思います。

「もっと自分に合ったマッチングアプリをつかいたい!」と思いませんか?

マッチングアプリは、あなたの年齢・異性に望むこと・利用目的に沿ったものを使うことが大切です。

そこで、5つの質問に答えるだけであなたにピッタリのアプリがわかる、「マッチングアプリコンシェルジュ」をオススメします。

マッチングアプリコンシェルジュ

あなたに合ったマッチングアプリをつかって、素敵な出会いをゲットしましょう!

読者からのコメント

自分の意見を投稿する

内容
性別
年齢
名前

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 中本

誰よりも詳しく、好奇心旺盛で世の中全てのマッチングアプリを使ってみる!がモットー。主にアプリの調査記事や比較記事、解説記事などを担当。