【写真つき!】swish(スィッシュ)の退会がわかりにくいを解決!

swish(スウィッシュ)の退会方法

マッチングアプリ大学チヨ

こんにちは。編集部のチヨです。

ここでは、マッチングアプリのswish(スィッシュ)の退会方法と注意点について解説します。

まずは、手続きを始める前の注意点をご確認ください!

>>スイッシュの登録方法はこちら

退会前の注意点!

swishを退会する前に、以下の4つの注意ポイントを必ず確認しましょう。

1:アプリを消しただけでは退会できない

アプリをスマホ上からを消すだけでは退会したことにはなりません。

以下の手順に沿って退会の手続きを行ってください。

2:有料会員は必ず「自動更新」を解除すること!

有料会員の方は、退会前に「有料プラン」の自動更新の停止を忘れないようにしましょう。

停止しないと、退会後も全く利用していないのに利用料を支払うことになります!

3:退会するとアカウント情報はすべて削除される

退会をすると、これまでのメッセージのやり取りを見ることはできません。データが消えると不都合がありそうな場合は、一度退会を踏みとどまりましょう。

特に有料会員の場合は、これまで保有していたポイントなども消えてしまいます。

4:再登録はいつでも可能

再登録はいつでも、何回でも可能です。

その際は、会話の履歴や保有ポイントが消えてしまい再登録しても復元することがありません。

退会手順

具体的な退会の仕方を説明します。有料会員と無料会員で手順が異なります。

>>有料会員の退会手順

>>無料会員の退会手順

有料会員の場合は「自動更新」の停止手続きが完了してから、無料会員の退会手順に進んでください。

有料会員の退会手順

有料会員は、通常の退会手続きの前に自動更新を停止し、有料プランを解約する必要があります。

もし停止しないで退会すると、退会後も自動的に支払いが発生します。

次の手順で自動更新停止の手続きを行ってください。

>>iPhoneの場合

>>Androidの場合

無料会員の退会手順

ここからは、画像付きで無料会員の退会手続きを解説します。

退会ボタンが非常に分かりにくいところにあるため、よーく見てくださいね。

1:「マイページ」の右上にある歯車マークをタップする

swishプロフィール画面

2:各種設定の「よくある質問」をタップする

swish設定画面

3:ページ上部の「お問い合わせ」をタップ

swishよくある質問画面

4:「お問い合わせカテゴリー」を選択

swishお問い合わせ画面

「メールアドレス」と「お問い合わせ内容」は入力不要でOKです。

5:下にスクロールして「退会」を選択

swish開会を選択する画面

選択画面の下に「退会」の選択肢があります。一番下までスクロールしてください。

6:「退会の手続きを進める」をタップ

swish退会確認画面

7:「退会理由」を選択

swish退会理由確認画面

8:退会完了

swish退会完了画面

これで退会手続きは完了です。

後はアプリを消去しても問題ありません。

再登録の方法

再登録は、すぐでも何度でも可能です。

退会後は、一定期間再登録ができないアプリもありますが、swishは退会後すぐでも再登録できます。

また使いたいなと思ったときには、同じ手順で登録しましょう。

>>swishの登録方法

他のおすすめアプリを探そう!

swishが自分に合わなかったと感じる場合は、他にも類似アプリがあるため以下の記事を参考にしてみてください。

アプリを選ぶときのポイントや比較がわかりやすく解説されています。

↓↓計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキングへ↓↓
計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキング

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

編集部 チヨ

30歳を目前に婚活を開始。婚活パーティーや街コン、様々なマッチングアプリを使い、最盛期には1日3人とデートをはしごしたことも…。