【画像でわかる】マリッシュ男女別の料金ガイド|月額料金・支払い方法を解説

【画像でわかる】マリッシュ男女別の料金ガイド|月額料金・支払い方法を解説

マッチングアプリ大学編集部

編集部の中本です。

今回はマリッシュの気になる料金プランや他の人気アプリとの比較、無料会員と有料会員の違いなどをわかりやすく解説します!

マリッシュ料金(早見表)

マリッシュ料金(早見表)

↑マリッシュの料金をパッと図で説明するとこんな感じです。

マリッシュには無料会員と月額会員があります。男性は『月額料金』を払うと女性と制限なくメッセージのやり取りができるようになります。(マッチングまでは無料です)

>>マリッシュ無料ダウンロード

マリッシュの男性おすすめプランは3ヶ月!

マッチングアプリ大学編集部

実際に有料登録しようとしたときに悩むのが、「何ヶ月プランで契約するべきなのか?」というところです。

編集部で男女100人にアンケートを取った結果、1〜3ヶ月で恋人ができた人が最も多いという結果が出ました↓

アプリを始めてから恋人ができるまでの期間

だいたい3ヶ月マリッシュを課金してみて、恋人ができるかどうか試すのが賢いやり方になります。

>>マリッシュ無料ダウンロード

他の婚活サイトとの料金比較

マリッシュと他の婚活サイトとの料金比較

母子・父子家庭にはありがたく、マリッシュは料金が安いです。他の婚活サイトと比較しても1000円以上安いんですよ。

婚活サイトの月額料金を比較〜男性編〜

女性は0円。婚活など自分のことより子供にお金を使いたいシンママにとっては、0円ならとアプリを始めるきっかけにもなります。

婚活サイトの月額料金を比較〜女性編〜

男性料金 女性料金

マリッシュ
3,400円/月 0円 無料登録
詳細

ブライダルネット
3,980円/月 3,980円/月

公式
詳細

※税込表記です。
※クレカ決済の1ヶ月プランの料金。

女性は0円。婚活など自分のことより子供にお金を使いたいシンママにとっては、0円ならとアプリを始めるきっかけにもなります。

>>マリッシュに無料登録

それでは、ここからさらに料金の詳細を説明していきます!

【女性】マリッシュの料金

【女性】マリッシュの料金

女性は0円です。

※一部の有料オプションをのぞき完全無料でマリッシュを利用できます。

女性の無料会員ができること

女性の無料会員ができること

女性の無料会員は、男性と出会うために必要な基本的な機能をすべて無料で使うことができます。具体的には、次のような機能です。

<女性の無料会員でできること>

  • 男性のプロフィール閲覧
  • 「いいね!」を送る
  • 相手のいいね数をみる
  • メッセージの送受信
  • グループの検索

有料のポイントを購入することもできますが、女性はポイントを購入せず無料のままでも十分にアプリを使えます。完全無料なので、出会いを求めているなら使わないと損ですよ。

>>マリッシュ無料ダウンロード

【男性】マリッシュの料金

マリッシュの男性の利用料金はこちらです。

月額料金(有料会員)

支払い方法は2つでブラウザ版とアプリ版(Apple、Google)です。

▼マリッシュの料金表

プラン ブラウザ版 アプリ版
1ヶ月 3,400円/月 3,400円/月
3ヶ月 2,933円/月
(一括8,800円)
2,933円/月
(一括8,800円)
6ヶ月 2,466円/月
(一括14,800円)
2,466円/月
(一括14,800円)
12ヶ月 1,650円/月
(一括19,800円)
1,650円/月
(一括19,800円)

※ブラウザ版…クレジットカード決済
※アプリ版…Apple ID決済・GooglePlay決済
※3か月以降の料金プランは一括の支払い

マリッシュはスマートフォンのApp StoreやGoogle Playなどからダウンロードできる『アプリ版』と、パソコンなどのブラウザからできる『web(ブラウザ)版』があり、それぞれ決済方法が違います。(料金は一緒)

会員登録は無料ですが、女性とメッセージ交換をするためには上記の有料プランを契約する必要があります。

>>マリッシュ無料ダウンロード

有料会員と無料会員の違い

マリッシュの機能

サービス 無料会員 有料会員
プロフィール検索
プロフィール閲覧
いいね
グループ作成
お気に入り登録
お気に入り閲覧
足あと閲覧
ブロック機能
相手非表示
写真リクエスト
メモリスト
届いたメッセージの閲覧
マッチング後のメッセージ送信 ×
相手のいいね数表示 ×
グループ検索 ×
最近メッセージした相手検索 ×
毎月ポイントプレゼント ×

無料会員でもここまで出来るマリッシュ

マリッシュは無料登録するだけで5ポイント貰え、その後もプロフィールを埋めたり年齢確認でもポイントが付与されます。

無料会員でもこのポイントを利用して、1回だけでなく、何回か相手とメッセージ交換ができます。

ほとんどのアプリは無料のままだと「最初の1通だけメッセージが送れる」パターンで「やり取り」ができません。

マリッシュの無料会員と他のアプリの無料会員の違い

マリッシュの場合、とりあえず登録して最初のいいねがマッチングに成功したら、数回はメッセージ交換が可能。

ということは、うまくすれば無料登録のまま、デートの約束までできちゃうかもしれないってことですね!

プレミアムプランの料金

プレミアム料金

マリッシュには、通常の月額プランとは別にプレミアムプランが用意されています。

プレミアムプランは男性限定のコースです。月額プランに追加料金を支払うとオプション機能を使えるようになります。

プレミアムプランの料金は、月額3,000円です。この料金は有料会員の月額プランに上乗せされるので、有料会員とプレミアムプランの両方を申し込んだ場合は、3,400円(月額プラン1ヶ月)+3,000円(プレミアムプラン1ヶ月)の合計6,400円になります。

月額プランに申し込まずにプレミアムプランだけを申し込んでも、メッセージの交換はできるようになりません。必ず、月額プランに申し込んだ後にプレミアムプランを申し込む必要があります。

有料プランとプレミアムプランの違い

プレミアムプランを利用すると、次の機能が使えるようになります。

  • 相手の特別プロフィールを閲覧できる
  • メッセージの既読がわかる
  • オンラインを非表示にできる
  • 初回メッセージの優先審査
  • 検索機能の項目が増える
  • 自分をお気に入りリストに入れた人がわかる
  • 毎月もらえるポイントが15ポイントへ(有料会員は10ポイント)

    上記の機能の特別プロフィールとは、通常のプロフィールとは別に用意された質問への回答のことです。例えば「恋人いない歴」「貯蓄」「結婚式の希望」など通常のプロフィールよりも掘り下げた内容となっています。

    有料のプレミアムプランに加入しなくても十分出会える

    プレミアムプランは便利な機能ですが、月額3,000円を払ってまで利用する価値があるかと考えると微妙なラインです。

    有料プランがなくても女性と出会うことは十分可能ですし、3,000円払うのならペアーズなど他のアプリと併用する方が女性との出会いの機会は増えます。

    お金に余裕があり、マリッシュをより快適に使用したいならプレミアムプランは価値のあるものですが、そうでない場合は通常の月額プランのみでも十分と言えます。

    ポイントの料金

    ポイント

    マリッシュでお相手に「いいね!」を送るにはポイントを消費します。ポイントはログインなどで貯めることができますが、有料で購入することもできます。価格は次の通りです。

    支払い方法はブラウザ版とアプリ版(Apple ID決済、Google Play決済)です。

    ブラウザ版 Apple ID決済 Google Play決済
    10ポイント 1,200円 1,200円 1,200円
    20ポイント 2,300円 2,200円 2,300円
    30ポイント 3,000円 3,200円 3,000円
    40ポイント - 3,900円 3,800円
    50ポイント 4,600円 4,600円 4,600円
    100ポイント 7,800円 8,000円 7,800円
    160ポイント 11,500円 - -
    300ポイント - 23,800円 22,800円
    330ポイント 22,800円 - -
    550ポイント 37,500円 - -

    ※2024年1月更新

    決済方法によって価格が代わり、ブラウザ版での決済とGoogle Play決済の方が、AppleID決済よりもややお得になっています。

    ポイントの使い方

    「いいね!」を送る他にも、ポイントには様々な使い道があり用途によって消費するポイント数は変わります。

    ポイント数
    いいね 1ポイント
    メッセージ付きいいね 3ポイント
    超いいね 3ポイント
    メッセージ付き超いいね 3ポイント
    メッセージ付き特別いいね 5ポイント
    特別プロフィールの閲覧 1ポイント
    マッチング後にメッセージを1通送る 5ポイント
    あんしん電話 1分 1ポイント
    リボン購入 10ポイント

    ポイントを無料で集める方法

    ポイントを購入する他にも、次のように無料でポイントを集める方法があります。

    • プロフィールを埋める
    • 年齢確認する

    プロフィールを埋めることは、「いいね!」をもらう上で非常に重要です。また、年齢確認が完了しないとメッセージ交換はできるようになりませんので、マリッシュを使う上では必須となります。

    どちらもマリッシュを使う上では必ずやらなければならないことなので、会員登録をしたら早めに済ませておくことをお勧めします。

    具体的なポイントの増やし方はこちらの記事で解説中です。

    マリッシュの料金支払い方法

    マリッシュの料金支払い方法は、大きく分けてWebサイト版とアプリ版の2通りあります。

    Webサイト版のマリッシュを通して支払う方法は次の4つがあります。

    Webサイト版

    • クレジットカード決済
    • AmazonPay決済
    • コンビニ決済
    • ビットキャッシュ

    アプリ版

    • Apple ID決済
    • Google Play決済

    アプリ版での支払いは、iPhoneをお使いの場合はApple ID決済、Androidの場合はGoogle Play決済になります。

    相手と通話できる「あんしん電話」の料金と使い方

    あんしん電話とは、マリッシュでマッチングした相手と通話できる機能です。電話番号やラインIDを交換せずに、マリッシュを通して通話できます。

    あんしん電話は女性は完全無料で、男性は1分につき1ポイント消費します。男性は5ポイント以上を所有していないとあんしん電話機能を使うことができません。

    使い方は簡単で、マッチングした相手とのメッセージ画面で「電話リクエスト」を相手に送るだけです。相手が電話リクエストを許可するとあんしん電話を利用できるようになります。

    理解の印!リボンマークの料金と意味

    マリッシュにはリボンマークという独自の仕組みがあります。リボンマークは、「自分はシングルマザーや再婚者の女性に理解を示します」というマークで、プロフィールにアイコンをつけることができます。

    リボンは10ポイントで購入する必要があるため、誰でもつけられるわけではありません。ただし、リボンをつけるとシンママや再婚者の女性とのマッチング率がアップするというメリットがあります。

    マリッシュはシンママや離婚経験のある女性が多数利用しているため、リボンマークをつけている男性の需要はかなり高いと言えるでしょう。

    【忘れずに!】マリッシュの有料会員を解約する方法

    アプリ版で有料プランの支払いをしている男性がマリッシュを退会する場合は、必ず有料プランを解約してから退会する必要があります。先に退会だけしてしまうと、そのまま有料プランの支払いが続くことになってしまうからです。

    マリッシュの解約方法と退会方法の手順はこちらの記事で詳しく解説しています。
    https://jsbs2012.jp/matchingapp/question/marrish_taikai.html

    マリッシュ大辞典!関連ページまとめ

    このサイトに掲載しているマリッシュ関連記事をまとめています。