ラブサーチの退会手順と退会前の注意事項を写真付きで詳しく解説!

ラブサーチの退会方法を写真付きで解説

マッチングアプリ大学千石慎一郎

こんにちは。千石慎一郎です。

今回はラブサーチの退会方法を写真付きで説明していきます。

「ラブサーチを使ってみたけど退会したい…」という方のために、退会方法をわかりやすく解説します。

ラブサーチを使った評価とデート体験談はこちら↓

ラブサーチを退会する前の注意事項

ラブサーチを退会する前にこの3つの注意事項は必ず確認してください。

退会するとアカウント情報はすべて削除されてしまう

退会してしまうと、アカウントの情報はすべて削除されてしまいます。退会後、再登録しても、一度退会したアカウントの情報は復元できませんのでご注意ください。

再登録は可能

一度退会して、もう一度ラブサーチを使いたくなったら、再び登録することが可能です。

他のアプリのように「一定期間再登録できない」なんてことはありません。すぐに再登録が可能です。

ただし、退会前のアカウント情報はすべて削除となるので、いちから作り直す必要があります。

退会した後、特殊な操作は不必要

ラブサーチはアプリがなくブラウザ操作なので、その他の手続きは必要ありません。退会をすれば、引き落としなども無くなります。

写真付き退会手順の解説

ラブサーチの退会手順を写真と一緒に解説します。

まずログイン

まずラブサーチのホームページに行き、ログインをするとメイン画面が開きます。

ラブサーチを退会するためにメインメニューに移動

右上の「三」をタップしてメニューを開きます。そこから下にスクロールしてお問い合わせをタップします。

下の方の「よくある質問」をタップします。

退会のためにお問い合わせからよくある質問をタップ

下方向へスライドさせて「退会について」の項目をタップします。

下の方に行き、退会についてをタップ

すると「退会専用ページ」と表示されているので、そこをタップします。

メールアドレスを入力する

「Step1メール送信」と表示されますので、そこにラブサーチで使用しているメールアドレスを入力しましょう。

メールを送信しました、と表示されて間もなくラブサーチ運営局からメールが届きます。そのURLをクリックしてください。

退会のためにメールが届く

退会手続きを選び、退会理由をタップ

「Step2退会手続き」と表示されます。そこでお好きな退会理由をタップしてください。何も入力しなくても問題ありません。

退会理由をタップ

「注意事項に同意する」にチェックをして、退会するをタップします。

退会するための最後の選択

※注意
すべてのデータが削除されます。また再登録時にデータは引き継げません。

退会完了

ラブサーチ退会完了の画面

「STEP3退会完了」となります。データや個人情報はすべて消去されますのでご安心ください。これで無事に退会です。お疲れ様でした。

もしまた使いたくなった!と、再登録するときは、こちらの登録方法をまとめた記事をご参考にしてください!

↓↓計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキングへ↓↓
計42個使って評価!おすすめマッチングアプリランキング

読者からのコメント

自分の意見を投稿する

内容
性別
年齢
名前

公式アカウントをフォロー

マッチングアプリ大学公式ツイッターマッチングアプリ大学公式フェイスブック

この記事を書いた人

千石慎一郎

ブサメン39歳。気づけば40代間近、焦り始めて婚活を始めるもうまくいかず…。ナボタケ兄貴にアドバイスをもらいながら奮闘中。